Jinくん大好きMe-yaのひとりごと😚

赤西仁くんに嵌まって、10年以上経ちましたが、その魅力に逆らえずますます好きに加速しつつある毎日😚日々思った事を不定期に呟きます。初心者🔰なのでお手柔らかによろしくお願い致します✋ Twiitterは @tiarajinakaです。コメントは出来たらこちらにお願い致します。

琵琶湖ホールに行って来ました😘

昨日2/17に滋賀県の琵琶湖ホールで開催されたライブに行って来ました。

琵琶湖の目の前ですね〜

ちょっとお天気悪かったですね〜 雪もちらついていました

この琵琶湖ホール初めて来ましたが、クラシックコンサートとかにも使われるような4階席まであるとてもモダンな素敵な会場でした👍✨横のバルコニー席でも見やすかったらしいです👌

お席は譲って頂いた一階の真ん中辺りで真正面からステージの様子も仁くんもよく見えました😊

大阪で見たけど見る角度や場所が変わるとこんなに見え方が変わるんだなと😵特にステージに置かれた照明の器具が曲によって隅にあるのが急に縦に並べられていたり、気付くと両脇にまた戻されたりしていて

あの動いて真上やら色んな角度を照らす照明道具ですが、センター縦のラインの両脇に置かれていたりそれが急になくなっていたりして、いつの間にって思った所が何回かありビックリしました😵 あとは天井を照らす照明がとても綺麗でよく真上を眺めてしまいました✨

これ二階席から見たらどんな景色なんだろうか〜☺️✨ 仁くん自身は小さく見えてしまうけど今度は上の席の方から全体の景色を眺めてみたいと思いました😉 私はそういうの観るのも結構好きなので天井に映る景色も眺めてみたいな👌

仁くんの今回のライブって、なんて表現したらいいんだろう?大阪で観た時は上手く言葉に出来なかったけど衣装もタンクトップに上着だけとか、ステージも照明器具以外は特に何も置いてないしたまに後ろのモニターに姿が映る位で今までのツアーに比べたら凄いシンプルだと思います

でも仁くんが一曲ずつ歌うとステージに何もなくても一気にライトやダンスで華やかなステージになる所が凄い👍✨一曲ずつの拘りも凄く強いものを感じました

あと顔が綺麗過ぎて目が釘付けですよね〜😵💕身体もシュッとしていて程よく筋肉がついてて男らしいのがタンクトップだと堪りません😵💕髪の毛は大阪よりちょっと伸びていたかな?まとまりが更になくなっていたけど😅本人は長めが好きなのか邪魔ならキャップにしまえばいいと思ってそうだなと 何回かキャップ被ってたしそんな感じなのかな〜髪はもう収拾がつかないから構わないでと神戸かどこかで言っていたようですね〜😅

過去の曲はアレンジされているから逆に初めて聴いたような新鮮さがあるのかもしれないこのツアー👌本当初めて観る人だと付いて行くだけで必死になりそうです😅 私も未だ慣れずカッコイイしか出ないです😵

とりあえず特に好きな感じなのは Dayumのダンス👍崩した感じでガシガシ踊るのすごいかっこいい💕

カッコイイ系のダンスはWe The Fire これは唯一アレンジされてない感じかな〜あのサビのダンスはいつ見ても堪らなく鳥肌で😵💕

でもその前のMami Locaからの繋ぎ方とかも良かった👌まぁその前のSLOWなんかも好きだし後半は怒涛なアップテンポ曲を持って来たの流石だな〜👌✨その波に飲まれてあっと言う間にいつも終わってしまうんですよね〜😅💦

あと照明が綺麗と言えばなんと言ってもMi Amorですかね〜✨ これも今回センターちょっと後ろで見て初めて気付いたけど物凄い凝った照明の使い方をしていました 歌い方がアレンジされて壮大な感じなのにライトがまた良くてね〜😵✨

これこそ、上の方から観たら凄い綺麗だろうなと思いましたね〜 二階席、三階席でも充分楽しめると思います。確かにちょっと遠いですが💦顔も見れる距離も捨てがたいし、全体的に観るのも良いしどっちも良い点があるのかな?と😉

あと私、Yesterdayのリリックビデオに本人が映らないの物足りない感じだったのですが(仁くんごめんね🙏💦)なんとこのライブではあのフォントはそのままで仁くんの歌ってる姿が映るという正に私が望んでいたものが😵💕私の小さな声が届いていたような神演出でした😅💦フォントが可愛い中に仁くん映ってますよ〜👌かわいいです😘これが映像化されるのが楽しみです😂💕

MCでは追加で幕張入れたから是非来てね!って張り切って言ってたのに年度末だから行けないよ〜‼️ってまさかのブーイングにその意味を知らず、タジタジになったり意味を知ってからは最悪な日に追加出しちゃったよ〜😵💦って落ち込む仁くんが健気で可愛かったです😂

3月締めのような会社に勤めてないとよく解らないのかなとか💦

来れない人の為に対策考えてー!と言われて考えると言ってくれたので何か代わりのものがあればいいですね

本当は一曲ずつ解釈を書きたいのですがアレンジされてるし私の記憶がなかなか付いて行きません💦

でも前回よりは記憶に留められたかな?って思うので、これは何回か行くうちに段々と理解も深まり書けるようになるのかな😅

あと、ここに書いて伝わるかな💦 私、MCの時にちょっと寒くなり上着を羽織ろうとした時にペンライトを落としてしまい💦暗くて解らず後で拾おうと思ったけどMC終わり立ち上がっても解らなかったら2つ席が隣の方が拾って下さり助かりました☺️その時ちょっとお礼言っただけでしたが拾って下さりありがとうございました🙏

その時にペンライトは落としやすいので(2度目)腕に紐かゴムとかで付けた方がいいと学びました😅

まだツアーは始まったばかりで、20日から関東圏がスタートしますね😊ここから参加のJip'sさんも多いと思いますが是非仁くん拘りのツアー楽しんで下さいね〜😉✨

以上、なかなかレポは上手く書けなく覚え書きのミーヤでした😘