Jinくん大好きMe-yaのひとりごと😚

赤西仁くんに嵌まって、10年以上経ちましたが、その魅力に逆らえずますます好きに加速しつつある毎日😚日々思った事を不定期に呟きます。初心者🔰なのでお手柔らかによろしくお願い致します✋ Twiitterは @tiarajinakaです。コメントは出来たらこちらにお願い致します。

愛知のライブに行って来ました〜👍

3/8に愛知県の日本特殊陶業市民会館 フォレストホールで行われた

仁くんのライブツアーに行って来ました

当日家を出る時は寒かったのですが何だか名古屋に着いたら暑かったです

f:id:me-ya:20180310172246j:image

f:id:me-ya:20180310174008j:image

f:id:me-ya:20180310172309j:image

f:id:me-ya:20180310174044j:image

f:id:me-ya:20180310174132j:image

 

この日は11公演目でしたが、仁くんのライブに入るのは7公演目で多い方だとは思うけれど、観る席により感じ方も違うし毎回がとても新鮮です

 

今回は1階後方で観ましたが照明の綺麗さがとても良かったですね~

近い時と違う発見があるので色んな席で観るのはとても楽しい

 

そしてこの会場の1階席は真ん中辺りからかなり急な段差が付いていてステージがよく見えて👌前列の方では下半身が見えなかったりするので、仁くんの足元まで見れたのは良かった👍 細かくよく観たい時は勿論双眼鏡を使いました~

 

今回の気付き

Go Higherでは本当に半端ない光線なんですが~

仁くんが上下や左右に手を降る動きに合わせてライトが揺れる所がかっこよかった

前からあったっけ?やっぱりあまり記憶に残らないもんだな~って

この1曲だけで物凄い量のライトを浴びる仁くん確かに暑いよね💦

 

次のリアレンジのDayumは凄い好きですね

仁くんの動きのしなやかさに目を奪われるのは毎回だけどCAP被ってのスタイル本当似合いすぎるし、ちょっと崩した系のダンスも仁くんが踊るとサマになるんですよね~

始め男女2人のダンサーさんと3人で、次にダンサーさん4人増えて豪華になって引き連れて踊ってるのがカッコ良過ぎる😵💕

これは足元までちゃんと見たい系なので後方や上から観れて大正解なダンスですよね👌

 

次のGood or Badでは後方のスクリーンにやさぐれ感が漂うグラサン仁くんが映るのも見逃せないのでモニターと本人観るのが忙しいけどそれってなんて豪華なんだろう~👍✨

楽しい曲だけど噂のペンギンダンスがこの日はいっそう気合が入っていて可愛かったな~笑

そしてお顔がこの日はとても可愛かったです!

 

FeelでCap取ると一気に乱れ髪の妖艶な仁くんに😵💕

前髪がバサーッとかぶると顔が見えないってなるけど、かきあげる時が凄い良いんでオールOKですね👌✨

 

ミアモの照明もやっぱり後方からは綺麗でしたね~今までで一番綺麗に見えました~この辺りで肩や腕をはだけてくるのもキャー!!ってなりながらですが…笑

ステージの仁くんを取り巻く三角形の照明も色んな色に変化するライトも天井の模様も全てがミアモの世界を表しているようでピアノの伴奏で凄い素敵な空間を作って…

白い強烈なライトに鍵盤を叩く仁くんのシルエットがこの日もミアモのあのジャケットのように浮かび上がっていました~✨

 

All About Youの時にSKL(香水)の匂いがするというレポを読んだのですが

女性ダンサーさんが現れた時にスモークが上がった時に多分したと

それなら上手側ですかね 素敵な演出だわ~✨

今度1階前方に入る機会があったらちゃんと確認したいなと思っていますが、明日の福岡でも続報待ってます👍

 

仁くんやっぱり相当暑いよねって

この辺りずっとランニングだけだしこちらは嬉しいですが~笑

Choo Choo Shitainでやっぱり手持ちぶたそうにしてた仁くん笑

やっぱりTakayukiが隣りにいないとどうしていいのか解らないのね~😵💕

 

MCではこの日は、仁くんがWonderを音源化したかった話も出まして

当時クリケイちゃんと2人で歌っているとてもカッコいい映像は、当時のコンサート中に1人で歌うバックに流れていたけど…2人で歌うことは出来ず…とても残念だったけれどやっぱり所属会社が違うというので難しいんですね~

 

PVは完成していたというのに…あー!残念だわ~!!

仁くんは独立したから今は権利関係もなく全部自分のものだって嬉しそうに言っていたの本心っぽかった笑

 ※仁くん発言は解りやすいように太字にしますね~

 

私達もとても残念だけど仁くんもきっとそうだろうなと。一応1回やろうと頑張ってくれたんだね、それが解っただけでも👌

今もし新しくコラボするとかも無理なのかな~?

2人の声の相性がとてもいいのでまた是非コラボしてくれたら嬉しいです💕

 

また、幕張の年度末ライブに来れない人の為にこの追加の東名阪ライブハウスツアーを出したので、ツアーのタイトルは責任感ツアーにしようかな?笑 

「JIN AKANISHI 2018 責任感ツアー」

って結構根に持っている仁くんで〜😂

 

一応FCからのツアーのお知らせを載せると

jinakanishi.com

 

そして責任を取って来て欲しいとの事で責任感Tシャツを作ろうか!と提案したものの皆の反応が薄くて、これは売れないやつだ!長い付き合いだから解るよ。やめようって。何だかまたも身内感漂うお言葉を頂いて…さり気ない萌えるお言葉ありがとうございました~🙏💕

 

 

身内感といえばKeibo発するじんせき(仁戚)でしたね!

男女で観に来ていた前列の男の子がJip's 同士で知り合った事や、Jip's同士で結婚する人もいるのを知りJip'sになり知り合いが増えた話から、じんせきだって。

親戚じゃないから結婚も出来るよって仁くん、可愛かった

本当夫婦でJip'sなんて私には羨ましい限りです~笑

 

そしてその人が5月の大阪のLIVEの日に結婚式だと言うと、それ結婚式じゃなくLIVE来てよ~彼も怒らないでしょって仁くんちょっと強引に~笑

でもそんな言い方もフレンドリーでいい感じでしたね~👍

そうしたらその彼女が急に結婚式で何流したらいいですか?って

すかさずKeiboがEternalでしょ!!僕の結婚式にもEternalじんに歌って欲しい

ムラサキのスーツ着てEternalって

何でムラサキ? じんが一番嫌がりそうだからって

スパンコール付けて?って それって前世の衣装みたいなのですかね?笑

でも是非Eternalを流して良い結婚式になるといいですね〜✨

 

相席ライブの話とかも出ましたが…私的に参加が無理そうなので省こうかなと笑

 

サンキスのサンプリングではうぐいす嬢をやっていた人が代打赤西を要求されて流石な綺麗な声でした~

2人目のふう子さんにふう子っぽい!と喜んでそのままふうこですになって😅

3人目は当てられてから凄い笑っちゃってて仁くんも面白がってるようでその笑い声が収録されたみたいでした~笑

自分は前に収録したおっ○いだったかな?

このサンプリングは結構巻いていたんで今日は早く終りそうだな~って思ったのですがやはり早めに終りましたね

仁くんちょっと慌てていてサンプリングをとるケイボを急かしていました~笑

 

サンキスから後半が始まり、あのストライプの可愛いシャツを羽織る仁くん😉

仁くんこの歌お気に入りなんだろうね~笑 あのケイボが簡単なお仕事だと言った機械で楽しそうに創ってます👌

上手く歌に合わせてますがスクリーンに映る仁くんが女性の足に挟まれてるのもありそれをスクリーンで見てるとちょっと面白いです😅

 

後半が始まるとあっと言う間でOpaqueのダンスとかも自然でいいし

静かめのナンバーで始まるのかな~Slowとかも照明がくるくる回って綺麗でしたね~✨

 

Baila辺りからのりのりになって行くのも仁くん盛りあげ上手だし、Heart Beatでセンターから登場するのいつも圧感~😵💕

 

あの上下左右に揺れるライトの中を1人歌う存在感の強さが仁くんですよね

この歌も歌の躍動感とあいまって、レーザーが後方から見て凄い綺麗でしたね~👍このアレンジも凄い原曲と違って新鮮で好きです~👌💕

 

Shineは何げに細かく躍ってるのも足元まで見れて良かった👌

あと仁くん女の子っぽい仕草や振り付けがあって可愛いんですよね~手を横にひらひらするのもだし、歌の感じも優しい感じだし女ダンサーさんと一緒でも仁くん一番可愛かったりして~😚

 

Mami Locaに繋がる所が一瞬暗い照明になってから全員揃って踊っている所、いつも鳥肌立ちます

そこから始まるこのアレンジ曲凄い好きなんだけど東洋的な感じで最後盛り上がり膝から足を後ろに上げて手とタッチして、パンパンってするのとか可愛い振り付けもいい(語彙力がない~💦解ってください~😅)

 

仁くんはいつも衣装らしくない感じなのに目立つ衣装のダンサーさんと並んでも引けを取らないというか、やっぱり一番存在感ありますよね~

そこがすごい👍✨

 

We The Fireは文句なくいつも素晴らしい👌

原曲通りだから安心して見ていられるのもあるかな?

これほど双眼鏡であのサビのダンスをガン見する曲もないですね~笑

仁くんこの時の踊りもガシガシ踊ってるようで、男性ダンサーの方がかなりガシガシしている所とかなんか差があっていいんですよ~

これを観ると何故かCan't Get Enoughのあのサビの振りを思い出します

あれも大好きなので今度また披露して欲しいな~

仁くんのダンスは独特な緩み加減のバランスが本当好きですね~👌✨

 

そして明るくなって始まるAINT ENOUGH スクリーンに綺麗な顔が映って明るい曲調と仁くんが後半珍しく腰フリフリ可愛い動きするから永遠に観ていたい可愛い曲 真ん中に集まってわー!って広がるとかもう可愛いしかないまま

途中捌けてツアー黒Tシャツ来て現れるの爽やかな顔でね~👌💕

 

本当この日はTwitterにも書いたけれどCAP被ると目のくりくりが強調されて幼く見えて可愛かったんですよ~!

 

ダンサー紹介もかっこよく決まりYesterdayで最後は大きく手を振り光の中へ消えて行きましたね~✨

仁くんバイバイ!今日もありがとう~🙏💕

と心で思いながら私はダッシュで新幹線に向かいました~笑

そして早く着いたので1本早く乗れました~😂

 

また一つ貴重なライブが終ってしまって、行ける回数が減って寂しくなって来ましたがライブに入れる事が当たり前じゃなく幸せな事だと思うので、仁くんに、ライブに行かせてくれる家族に感謝しないといけないなと思うこの頃です

 

明日は福岡ライブですね~👌

西の方で熱く盛り上がる事を願っています~😊

 

同じようなレポばかり申し訳ないですが、記録だけ残そうかと…

長文を読んで下さり有難うございました🙏

 

以上、明日はお留守番組でちょっと寂しいミーヤでした~😘

 

 

 

twitter.com