Jinくん大好きMe-yaのひとりごと😚

赤西仁くんに嵌まって、10年以上経ちましたが、その魅力に逆らえずますます好きに加速しつつある毎日😚日々思った事を不定期に呟きます。初心者🔰なのでお手柔らかによろしくお願い致します✋ Twiitterは @tiarajinakaです。コメントは出来たらこちらにお願い致します。

富士のライブに行って、リアレンジ曲を振り返りたくなりました😘

先日、3/17に静岡の富士市文化会館ロゼシアターに行って来ました

もう14公演目になるんですね~

f:id:me-ya:20180320150612j:imagef:id:me-ya:20180320150617j:image

とても綺麗で見やすい会場でした👌✨

f:id:me-ya:20180320150648j:image

f:id:me-ya:20180320150735j:image

ライブマガジン凄いカッコよかった👍✨

f:id:me-ya:20180320150753j:image

本人着用のTシャツは触らせてもらいました💕

 

いつものようにBlessèdから始まり現れた仁くん…

やっぱり長い髪で顔が見えずらいけど仁くんの登場で気持ちが高まります💕

私は今回は1階真ん中辺りの右側にいて段差のおかげで足元まで見える席で眺めがなかなか良かったです~

 

ところで今回はそう言えばテーマってあったのかな?

前回のAudio Fashonツアーは仁くんの脳内旅行?輪廻転生かな?って噂になったツアー

裸で丸まった仁くんがオープニングでスクリーンに映った時は大歓声でしたがあれはあれで構成とか解りやすかったかなと

f:id:me-ya:20180320144139j:image

 

その前のMeツアーでは拡張現実をテーマに仁くんは下半身のないロボット姿や、拘束衣を着て現れこれも度肝を抜かれましたよね~😵

 

f:id:me-ya:20180320144157j:image

f:id:me-ya:20180320144203j:image

f:id:me-ya:20180320144238j:image

いま観てもこれを考えた仁くんの頭の中はどうなっているんだろう?って😂

凄い発想力ですよね〜

 

でもこの時はトロッコあったんでしたね〜

DJコーナーでMiss Cariforniaの時でしたね

仁くんステージに戻ってお立ち台に上がって煽ってて楽しかったね~👍✨

コンピューターの顔が映ってBiBiと名乗ってましたね~懐かしい😊

 

何でなくなったんだろう?って今更思ったりしてますが、昨年からはKeiboとまったりMCでラジオ収録のコーナーに変わりましたね~👌✨

 

 

その前の独立後初のJindependenceツアーはスタンディングだったのが懐かしい😚 あの短髪サラサラヘアーで現れた衝撃が走りましたよね😵💕

f:id:me-ya:20180320144854j:image

f:id:me-ya:20180320144857p:image

このツアーは特にコンセプトは感じないですがライブハウスなのでシンプルな構成だけど結構躍っていましたよね!あとは1人抽選で当たったお客さんをステージにあげて横で歌ってあげたり記念撮影をするって演出もあって今思うと驚きですね😵💦

DJコーナーも派手でしたし色々凝っていて独立後初なのにびっくりしました👍✨

 

そして今回のツアーに話を戻すと…

いつもコンセプトみたいなのを決めてライブの構成を考えると言っていた仁くんだけど、今回はWe The Fire以外の既存曲をリアレンジしたとかしか言っていなくて、観る側も曲の予備知識がないままだったので私も初回は何の曲?新曲かな?って思ったりして乗り切れずにいました

でも慣れてきたらリズムに乗れるようになりましたが、本当リアレンジの曲は先にアルバムで聴いておきたかった気もします…

正直アルバム曲の方が乗りやすいので

 

でもその反面、いつも新しい事に挑戦する所は凄いなと思います👍

 

そしてこれを書くに当ってこれらの過去の3枚のライブDVDを観返しながら思ったのはよくこれだけ完成された曲をリアレンジしたな~って事ですね👍✨

 

なので今日は今まで散々ライブごとの曲の感想を書いて来たしリアレンジ曲についてだけ触れたいと思いますので、今回は富士のレポにはなりませんがご了承下さい🙏

 

実際には音源が手元にないのでライブに行く度に新鮮ではあるこのリアレンジ曲たち(笑)

今までの音源に慣れ過ぎていてとっつきにくさも人によってはあるのかと

それに家に帰るとどんな曲調だったのか結構忘れてしまいますよね~💦

 

過去のアルバムを聴いたり映像なんかを観てるともう完全に記憶が塗り替えられてしまいそうです

なので早くもリアレンジアルバムがいま切実に欲しいわ~😵

よしの社長、発売を是非よろしくお願いします🙏

 

では、いままで書いてなかったので今回のセットリストを一応書いてみますね👍

 

Blessèdツアー セットリスト

 

1.Blessèd  2.Go Higher  3.Fill Me Up  4.Dayum  5.Good or Bad  6.Feel  7.Mi Amor  8.One Addiction   9.All About You 10.Choo Choo Shitain  MC

11.Sun Kiss  12.Opaque  13.Slow  14.Baila  15. Heart Beat  16.Shine  17.Mami Loca  18.We The Fire  19.Ain't Enough  20.Hey What's Up?  挨拶とダンサー紹介 21.Yesterday

 

赤字リアレンジ曲なんですがこう見てみると後半にほぼ固まっているのが凄い!

だからいつも後半は特に訳解らないまま魅了されて夢のように終わるのだと思いました😵

 

ではリアレンジ曲の上から行きますと~

Go Higherってもともと凄い疾走感ある曲で今までの踊りもカッコ良くて好きだったんですが

今回はリアレンジでとにかく照明が凄くて一気に光と曲調の激しさの中に引き込まれていくリアレンジの中ではかなり変わった曲だと思います

今までのようには踊ってないけどその分ライトの演出効果が凄いな~って思いますね~👌その分、照明が凄いので目が時にやられます😅

 

次のDayumが曲調も振り付けもかなり変わるけど本当カッコいいんですよ~😵💕

前回もダンサーさんと並んでかっこよく躍っていたけど今回のは仁くんはCapを被って崩した感じだけどびしばし躍るし今回リアレンジでちょっとHIPHOP感あったりして

これは幕張でも同じようにやって頂いてDVD収録に入れて欲しいなと思いますね~😵💕

 

Mi Amorは暑くなって今回もはだけてきた仁くんですが~😵💕これはピアノだけの伴奏で表現された綺麗な曲ですね~✨

後半は伴奏が激しくなるのと同時に光の中に仁くんがシルエットになって映し出される所が好きです

ミアモって今までギター片手にギターからレーザービーム出したりしていたのが

f:id:me-ya:20180320145641j:image

中盤位から凄い躍動感ある歌なのに今回のはレーザー演出がまた前回と違う雰囲気で綺麗ですね~✨仁くんや天井を照らす光や模様が✨

 

ちなみに4年前のジンデぺツアーでは裸ギターだものね!笑

f:id:me-ya:20180320145717j:image

ギター1本からピアノ伴奏にガラリと変えた仁くんまさにリアレンジ

仁くんかなり拘って作り直した様子がこれ1曲だけでも解ります👍

 

Opaque

シンプルだけど素敵です~✨ もはやただ仁くんがいて歌っているだけでこんなに絵になるんだな~って 何も演出もいらないですね

前回はこんな感じでしたね 

ユニカビジョンも懐かしいです😂💕

 どちらがいいかと言われたら…うーん💦私は選べませんね~😂💕

 

Slow これも演出がシンプルになったのかな~

でも他より変わってなかったかな?まだ入りやすかった記憶ですね

 

Baila はアジアンテイストにガラリと変わっていました~手のふりがあるので仁くん達の真似をすると面白かった~😊

この後半がダンサー紹介かねて仁くん掃けるのでちょっと長いんですよね~

 

そして Heart Beat  で後方から現れる仁くん 後光が射す中すごいオーラでいつも素敵です~

これも曲調が威厳がある感じで元の曲とガラリと違うのですがライトが上から当たって曲に合わせて動いたり仁くんが手で跳ね返すのも綺麗でした

元の曲のほうがPOP的で可愛かったのでこれはカッコイイといった感じかな

 

前曲の可愛い振り付けのShineからMami Locaへの繋ぎもすごい自然でカッコイイのですが~これまたアジアン的になってるなと

もともとそういう感じだけどそれが倍増している感じ~仁くんの可愛い振り付けも多いので見逃せませんね

 

リアレンジ曲が続いた後のWe The Fireは前回のAFツアーと変わらないから安心して観ていられるし大好きなんでいつも高まりますね~

f:id:me-ya:20180320194216j:image

 

そしてAin't Enoughは凄い爽やかにリアレンジされていてカッコイイですね~

振り付けも腰フリフリ可愛いのもあって前より好みです

やっぱりこうみるとJINDEPENDENCEツアーの曲が多い気がしますね~

次のツアーも同じタイトルだし、意味深でどんな構成になるのか楽しみです

その前に幕張もありますね♪

 

こう振り返るとリアレンジした曲をたくさん披露するツアーという事が今回のテーマなのかな?とも勝手に思っていますが…色々考えてツアーを毎年組んでくれているおかげで楽しめているので仁くんに感謝ですね♪

 

このMCではアムロちゃんが40歳ならオレもそれまでは頑張る💪ダンスはキツイけど更にあと5年は行けるかな?ディナーショーみたいになるかもしれないけどっておどけて言ってくれたのが、まだ10年以上は仁くん見られるかな?って嬉しかったですね〜😊💕仁くん、出来たらなるべく長くお願いしますね🙏✨

 

あと最近は気持ちが次のツアーに行っていてスタンディングはきついと思うけどどんな事をやってくれるのか楽しみで仕方ないです♪

 

どんどん新しい事に挑戦して私達を楽しませてくれる仁くんにますます期待しつつ、あと2公演の残り少ないホールツアーを楽しみたいですね~👌✨

明日は松戸公演ですね

私はそこは止めて次の仙台公演に入りますが、行かれる皆さん楽しんでくださいね😊

いつも行かない時も皆さんがレポをたくさんあげてくれるので楽しみです👍✨明日も可愛いMCが聞けるかな?

 

今回はレポにならずにすみませんでしたが🙏

以上、最近昔のDVDを観てリアレンジ曲との違いを楽しんでいるミーヤでした😘