Jinくん大好きMe-yaのひとりごと😚

赤西仁くんに嵌まって、10年以上経ちましたが、その魅力に逆らえずますます好きに加速しつつある毎日😚日々思った事を不定期に呟きます。初心者🔰なのでお手柔らかによろしくお願い致します✋ Twiitterは @tiarajinakaです。コメントは出来たらこちらにお願い致します。

神戸と京都の5th Anniversary Our Years Filmに行って来ました😘

こんにちは😃 神戸と京都の両日ともお天気も良くて、最高のライブ日和でしたね😊 2泊3日で私も行って来ました〜👍

まずは12日の神戸公演 会場は三宮駅からすぐの神戸国際フォーラムから様子をちょっと書きますね😊 会場はすごく行きやすいです

三宮は観光も近くて良い場所ですよね〜👍 インスタにちょっとまとめてみたので良ければ見てもらえたら😉

www.instagram.com

観光をしてから開場時間よりちょっと前に行ったら黒のエコバックとトートバッグが売り切れていてびっくりしました😵 缶バッジの制限は20個と多くなっていたので人気あるものが違うのですかね〜😵

一方京都では更に売り切れが多く私が行ってからも買う間にどんどん売り切れて行きました💦 会場はロームシアター京都平安神宮のすぐ隣りです 川沿いでサクラ🌸もまだ残っていて良い場所にありました😊

花より団子🍡かわいい💕

今回もギフトチケットを使ってまたたくさん買わせてもらいました💕

京都も開場時間ギリギリまで観光していました。あと泊まったので翌日も行ったのも併せてこちらもインスタにあげたので良ければ👌

www.instagram.com

席に着いてからやっと色んな人に会えた感じで〜 関西ツアーは普段あまり会えない人にも会えるのが嬉しいです😃 もう関西方面は他には行かないので今回行けたのは本当に良かった👍✨

では、以下は思いっきり感想やネタバレを書きますので読みたくない人はここまででお願いします🤲 読んでも大丈夫な方はかなり長くなりますがよければどうぞ~

画像3枚の後で書きますね〜👍 > > > >

神戸(京都)の皆様いらっしゃいませ〜でいつものように始まりましたね😊 前半の仁くんのナレーション付きのは本当面白い😂👍

天才にスイッチが入ったとか、スタッフの仕事を奪う赤西とか、失敗した時のニット帽が可愛かった😂パソコンでの曲作りにも興味あるのね😉拘りも凄くあるから全部拘りたいのも解るしね👍

仁くんは仕事に対する思いが真剣過ぎるくらいで観てると本当毎回びっくりする😵

良いものを作りたい気持ちが強いし ぽやんとして見えて色々考えている人だから目に見えない所での作業が多いんだろうね👌

前回も書いて繰り返しになりますが多分仁くんの中で曲作りもグッズもアイディアがいっぱいで溢れてくるのかなぁ? それが今認められなくても作品として残して、将来評価されたら嬉しいって気持ち 仁くんこそ、真のアーティストなんじゃないかなぁ😉✨

自分の曲も全部自分の子供みたいに可愛いって言ってた気持ちそのままに大事にしているんだなぁって👍 だから古い曲は恥ずかしいと言いながらもcareムラサキも歌ってくれてるし👍

Let Me Talk To Uの花束を顔につけた女の人が出てくるのも衝撃だったけれどあれも4日前にPVの出演の協力者を募って仁くんの顔と合成させちゃうってアイデアとか本当どこから来るんだろう?って

久々にPV観たらメイキングでも衣装のまま柔らかめにバンバン意見出してる仁くんがいました どの曲も真剣勝負なのね

あと割とアルバムやツアー毎にコンセプトを語ってくれていましたよね👍

à la carteリアレンジに拘って作ったとかでOpaqueがお気に入りらしいけど あのOpaqueも本当に斬新でしたよね😵皆んな好きなんじゃないかな😉💕

Blessèdではサビの代わりに楽器を使う曲を多くしたって言っていたけど 確かにそうなのかな Blessèdもサビがないもんね 代わりに演奏で盛りあげてるね なんか仁くんって本当に才能の塊で(盲目です)

仁くんがmeで拡張現実をやってみたくてアンドロイドや拘束着などで表したのが理解して貰えないかと思ってパンフレットに説明を凄く書いたとか言ってたけど確かに始めの頃はよく解らなくて戸惑った気がするし今もちゃんとは理解出来ない😅💦

でもあのツアーは本当に斬新でかっこよかったな〜💕

引き続きAudio fashionでも拡張現実を取り入れたような事を言っていたので改めてライブ映像観たんですけど、始めの映像から凄かったしどんな意味なの?って当時話題になったような😵

当時はブログを始めたばかりで初めて書いたツアーのレポがあったのですが、やはりよく解ってないような感想でした😅💦

http://me-ya.hatenadiary.jp/entry/2016/08/09/110431

でもいま観返しても本当凄い照明やプロジェクションマッピングに凝ってて仁くんが完成度高い自信作と言うの解る気がする👌✨

前回も書いたんですが仁くんが後半にThe 仕事人みたいになって照明の辺り具合をあれこれ指示してる所が大好きですが、あれってなんかテンポ取りながら細かくライトの数や向きを直していたりしてて専門用語使って指示してて本当カッコ良かった😭💕

そこまで自分のライブに拘り少しでも良いものを作りたい仁くんが何回見てもカッコいい😵💕 多分細かすぎてスタッフ泣かせだろうけど😂

作られた照明の中で歌うアーティストが殆どじゃないかなと思う中で、仁くんは照明も演出も全部自分が関わらないと気が済まない👌 照明好きだと言ってたけどそれだけセンスが良くないと出来ない事だし どれだけ時間かかっても拘って作るのが本当に好きです

ツアー行かない日は毎日ライブ映像を観て過ごしたいくらいこのフィルム観てからこれまでのライブ映像を新鮮に観られてる😉💕 本当に三色までに留められているのかな?って気にして観たり仁くんが語っていたこと思い出してみてると本当に新鮮だし、照明のこだわりであんな素敵なライブが成り立っていたんだな~って感心しました

あっ😵あれ凄かったですね😵💦 あのBlessèdに収録されてるGo higherのライトは本当狂ってた😅💦 これライブ2曲目なのにいきなり照明が爆発してる😅このライブは勢いあったのかな〜ってまた観出したら出だしがYesterdayの超イケメンのスーツ仁くんだった😵✨リアレンジ曲だらけでツアー始めは戸惑ったけれど次第に慣れてまた新しい曲みたいに感じガシガシ踊っててカッコ良くてこのツアーも大好きだった 照明も注意して観ると楽しいです👍   Feelも照明に拘っていたけど観返して観ると言ってた通りになってるのかな?と思って面白い

ここで私が特にツボに思ったのを

FMUの映像が予算が爆発したとかで、撮影もハードだったようで疲れきってズボンをはくのもままならない顔を汚した疲れきった今でも寝ちゃいそうな仁くんの顔😴

ファンについて、人に自慢できる存在って毎回泣ける😭

休憩前のうーららの映像が丸っ切りカットされてLucky流れながらのオフショットみたいなの散りばめられていて色んな表情のがありこれも良かったです😉👌でもあのうーららの映像は勿体ないので是非今度発売のDVDに入れて欲しいですね(meのライブ映像のバックにちらっと映っているけどこれだけの為に作ったのかな?と 勿体ぶらずもっと観せて~🙏💕)

音楽とは?の質問にYesterdayを挟んでからの、10周年の時に完璧に答えられるようになっていますって 期待が持てる答えがいい!💯

中国の会場に向かう時にずっとセグウェイに乗ったままエスカレータに乗ってたり(日本だと絶対に怒られるね)リハーサルもしてるし一体化してるのが可愛かった

グッズも自分が作りたい(使いたい)もの、そして他のアーティストに負けない物を作ってるようで 本当に仁くんのグッズはクオリティも高いしデザインも可愛いし、今までのも良かったけど私はどちらかと言うと黒っぽいのより今回のスカイブルーみたいな色が好きでツアーロゴも可愛いし今回は特に仁くんありがとう💕って感じでした😂

あと仁くんはダンスレッスンはあまり好きじゃないみたいだったけどちゃんと本番に合わせて出来るようになってるの凄かったな👍✨ ひかるにちゃんとレッスンしてって言われて笑ったけどね😉

沖縄のツアーのアノナツのくだりって仁くん、直前に思いついたようなのびっくり😵いつもあんな感じなんだろうね〜👌あれは面白かった😂 今度発売のDVDにガッツリ入っているといいなぁ〜👍✨

本当盛りだくさんな内容だったので一度じゃ無理だし観てもまたすぐ忘れてしまうし 私は次の相模まで日が開くのでそれまで過去の映像観てフィルムの内容を思い出しながら過ごそうかな~って思います👍✨

バンドツアーもやっぱり気に入ってるようでしたね

次はバンドツアーかなぁ? それなら腰にあまり負担無さそうだし😚

個人的には仁くんのダンスが好きなので普通のダンスありのツアーが嬉しいけど、腰のこともあるしこの際仁くんがいてくれたら贅沢言えない気もしてます💦

このアニバーサリーフイルムの最後の歌っている所を前回間違えてSummer lovingと書いてしまいましたがYesterdayでしたね〜🙏💦 前回の所も訂正させて頂きましたがYesterday歌いながらドライブする仁くんで終わるなんて😵💕凄い良かった👍✨

仁くんがいないツアーでどうなる事か?と思いましたが今まで4回ともほぼ満席だったので良かったなと思いました。グッズも売り切れが出るほど人気なんですね~

観終わったあとは良かった!って言う声もよく聞くし、まずは大成功じゃあないでしょうか! 仁くんもお詫びにギフトチケット限定グッズも毎公演違うものを用意してくれて至れり尽くせりのツアーがこの先も、各地で盛り上りますよう願っています👍✨

チケットまだ一般発売があるようですので是非~♪ jinakanishi.com

次回は19日の札幌公演ですね~✨ また盛り上れるよう願って、拙いレポもどきを終りたいと思います

以上、神戸、京都が終って気が抜けているミーヤでした😘