Jinくん大好きMe-yaのひとりごと😚

赤西仁くんに嵌まって、10年以上経ちましたが、その魅力に逆らえずますます好きに加速しつつある毎日😚日々思った事を不定期に呟きます。初心者🔰なのでお手柔らかによろしくお願い致します✋ Twiitterは @tiarajinakaです。コメントは出来たらこちらにお願い致します。

NGTV Alter Native English Vol.1が更新されましたね〜😘

※英語の問題文を入れて無かったので、入れて上げ直しさせて頂きます😉

 


こんにちは~😚

最近は私の周りも自粛で今まで閉まっていたお店が軒並み開いてきてほぼ元の生活に戻って来ていて、やはり嬉しいなと思っております😚

まだ警戒はしていますがやはりホッとしますね😊

 

 

さて仁君のほうですが、前回 Alter Native Englishの配信が始まる事を書いたのですが

ちなみに前回の記事です

 

me-ya.hatenadiary.jp

 

初回では、仁君がもともと英語が全く喋れなかったけど、学校で習った感じじゃなくストリート的な学び方だったみたいな話をしていて

 

I Pay I Payは、自信持ってはっきり言ってたって皆んなで笑っていたけど仁くん太っ腹だから解る気はしたり😂

 

仁くんは文法を覚えるよりフレーズを覚えて実践していく勉強法だったらしい👍

そして更に友達のジミーやジュリアンくん達に教わりながら上達して行ったと思うけど

その仁くんの経験をベースにして色々試しながら英会話の勉強法を検証していくことを1回目で言っていたのですが👍

 

そして0.5の2回目の時は仁君はかなり英語を話せるからバイリンガル認定だけど亮ちゃんはBiginnerって感じかなってなり仁君が亮ちゃんにマウント取れる👍って気にしてる所が面白かった😅

 

そして仁君が学んだように教えたいけど観てる人たちにも楽しく学んでほしいからゲームなど取り入れていけたらとジュリアン君が言っていたり

 

ジミーも会話で単語を使うとか英語の歌詞を作るとか悪態をつく勉強法もいいって色々と模索する3人の真剣な姿が良かったですね

 

じゃあとりあえず亮ちゃんのレベルを知る為にテストをしてみようとなって…

 

 

そして予告通り1回目のテストが始まりました~

youtu.be

 

6か月の長いプランって事で結構しっかりした企画ですね、今回のは👍

 

まずはリスニングのテストだねって事で、会話を聞いてから質問に答える感じで進められたんだけど、間違えたら恥ずかしいから英語話せないと素直に言う亮ちゃんに勝手に親近感😚

 

いきなりバチバチの英語で説明を始めるジミーにたじたじの亮ちゃんでしたが😂

 

 

会話文の中から質問するから答える形式でテストをしていくそうで

f:id:me-ya:20200611133252j:image

 

亮ちゃん焦っていたけど😂💦

f:id:me-ya:20200619163730p:image

f:id:me-ya:20200619163741p:image


皆が画面から消えて不安なのか口ぐらい見せてくれてもいいやんなどと嘆きながら始まり😅

f:id:me-ya:20200619163841p:image

 

 

1問目を質問されて亮ちゃんが最初の方に言ってたやんな?と投げかけたらここはディスカッションないから(討論や論議)と言われてもう嫌やと言ってどこかにいなくなったと思ったら、リンゴジュースを持って帰ってくる亮ちゃん‥

f:id:me-ya:20200619160200p:image

f:id:me-ya:20200619160239p:image

f:id:me-ya:20200619160233p:image

 

この流れには笑ったけど😂

リンゴジュースを持って来たのは、流石今日はお勉強だからお酒なしで偉いですね👍

 

 

f:id:me-ya:20200619160446p:image

f:id:me-ya:20200619160505p:image

f:id:me-ya:20200619160521p:image

仁君に毒づく亮ちゃん

仁君言われっぱなしで笑った

 

気を取り直してもう一度問題文を読んでもらうことになりました~😊

がんばれ~亮ちゃん👍

 

今回のテストの記録として亮ちゃんへの出題と答えと評価、最後に正解率を並べてみますね👍

 

Yo Jimmy,I wanna learn English. What should I do?

(ねぇジミー 俺英語習いたいんだけどさ どうしたらいい?

 

My advice is to be in an English-speaking environment as much as possile.(俺のアドバイスは英語に囲まれた環境に出来るだけ身を置くって事かな)

 

I see. Yo, your Dad's an English teacher right?

(なるほどね あのさジミーのお父さん 英語の先生でしょ?

 

Yup,my Dad teaches English. Actually my Mom does,too.

(うん、英語教えてるよ 実は母さんも教えてるんだよね)

 

Oh really? And your sister speaks English too,right?

(まじで?そんで妹も英語喋れるんだよね?)

 

 

Yeah man,we all do.(うん うちみんな喋るよ)

 

Kewl. Hey, can I stay at your place?

(そっか じゃあジミーの家に泊まってもいい?) 

 

Sure. For how long?(全然いいよ いつまで?)

 

I'll leave when I'm bilingual.(バイリンガルになったら出ていくよ)

 

Q1.英語を最速で学ぶ為のジミーのアドバイスは?

 

亮 なんとかなんとかpossibleの所だよね?ってまた聞くも優しいジュリアンはそこだね、って今度は教えてあげてた~

 

亮 言葉が解らないから予想だけど、人と多く話すことだよ

A.語に囲まれた環境に身を置く

 

 

そしてその単語習ってないという亮ちゃん

f:id:me-ya:20200619160923p:image

f:id:me-ya:20200619160934p:image

仁くん、亮ちゃんの真似するのが好きだよね😂

 

評価 惜しい でも予想はできたからすごいとジミー

f:id:me-ya:20200619160636p:image

f:id:me-ya:20200619161154p:image

 

 

 

 

 

Q2.ジミーの家族で英語を喋らない人は?

亮 犬→言ってないからひっかけ

これ、笑っちゃいました😂f:id:me-ya:20200611133103j:image

f:id:me-ya:20200619161518p:image

 

A.いない

f:id:me-ya:20200619161545p:image

褒められてるよね〜👍

評価 よく解ったね!普通は解らないから凄い

 f:id:me-ya:20200619161423p:image

 

 

Q3.仁はいつまでジミーの家に泊まるつもりでいるのか?

亮 バイリンガルになるまで

A.英語が喋れるようになるまで

評価 そうだね、逆に答えよりいい答え 模範解答

f:id:me-ya:20200611133736j:image

褒め上手〜😊✨

 

 

とにかく仁君の英語の話す声が落ち着いていてかなりいい😵💕

日本語よりいいかもしれないと思いつつ私は全くヒアリング出来てないなと思いました😅💦

 

 

ここで、これ6か月も続くの~ って急に弱気になる亮ちゃん😂

これテストだから まだまだいっぱいあるからと仁君たちがあまり慰めにならないこと言ってたけど

なんか亮ちゃんのこの感じだとすぐに克服できそうな雰囲気さえありましたね~

 

 

そして第2問 まずは問題文は

 

Hey Julian,how are you doing? 

(よー ジュリアン 調子どう?)

I’m good. What's up?  (元気だよ 元気?)

 

I was just wondering, what are you doing for New Years?

(ちょっと気になってたんだけどさ 正月何してんの?)

 

Nothing much‥ probably staying in New York.

 (特に何も‥ 多分ニューヨークに残るかな)

 

Why don't you come to Tokyo?

(東京おいでよ)

 

I'm not sure man‥(どうしようかな‥)

It's a loong flight‥(フライト長いんだよな‥)

 

How long is the flight? (フライトどれくらい?)

 

13 hours.  (13時間)

 

C'mon man, (いいじゃん、来いよ。) 

They're all gonna be here.  Jun, Alok, Shumps, Derek and even Fххking Jimmy  (ジュン、アロック、俊平、デレック ついでにジミーの野郎まで みんないるよ)

 

Oh really?  (マジで?)

Well I'd love to go but, tickets are really expensive right now.

(超行きて―な。ただチケットが今めっちゃ高いんだよね)

 

Don't worry man.  (気にすんなよ。)

I'll pay I'll pay.(出してやるよ。)

 

Well if the boys are going, and you're paying, then I'm definitely going. 

(それならチケット代出してくれるなら間違いなく日本に行くよ)

 

 

Q1.仁はなぜジュリアンに電話しましたか?

亮 年末年始なにしてるの?

A.正月に東京に誘うため

評価 そうだね、誘っていたね

 

Q1.NY→Tokyoのフライトは何時間ですか?

亮 はい!13時かーん! 予想してた

評価 早い! 数字は得意だね テストの受け方がうまい

f:id:me-ya:20200619162055p:image

f:id:me-ya:20200619162105p:image

 

 

Q3.ジュリアンがTokyoに行く決意をした理由をお答えください

亮 決意してた?テストに出ないと思ってた→みんながいるから

A.仁がフライト代を出してくれるから 

f:id:me-ya:20200611134030j:image

評価 間違ってはいない(ジュリアン 優しい) 

f:id:me-ya:20200619162320p:image

f:id:me-ya:20200619162332p:image

 

評価が優しめなジュリアン👌

亮ちゃんファンには優しい先生として人気絶大らしいですね😉

そして、なかなか的を得てる亮ちゃんGJ👍✨

 

 

3つ目   まずは問題文です

 

Yo Jimmy I have a favor to ask you.

(よージミー、お願いしたい事があるんだよね。)

 

What's going on man? (おう、どうした?)

 

I have an audition coming up,and I have to send in a video of myself dancing.  (今度オーディションがあって、ダンスしてる映像を提出しなきゃなんだよね。)

Can you choreograph something for me?(振り付けを考えてくんない?)

It has to be around one minute,and it's gotta be in the Hip-hop style. (尺は1分くらいで ヒップホップ系。)

So,you know not too difficult but not too simple either?

(難しすぎず、単純すぎない感じで?)

 

I can do that. When do you need it by?

(出来るよ。いつまでに必要なの?)

 

Well the tape is due in a week, so‥ as soon as possible?

(提出期限が1週間後だから‥ なるべく早く?)

 

I'm happy to help, but if we are diong this, you need to promise me (全然手伝うよ。ただ、やるなら毎日30分以上ちゃんと練習するって約束しろよ)

Alright, alright I will, I promise.(はいはい、わかった。約束するよ。)

 

Cool. I'll work on it. I'll let you know when it's done.
(ちょっとやってみるわ。出来上がったら連絡すんね。)

 

Q1.ジュリアンはジミーに何をお願いしましたか?

亮 オーデションを受けるための振り付けをしてくれと ビデオが必要

A.オーデション用のダンスの振り付け

評価 完璧 

f:id:me-ya:20200610210920j:image

 

Q2.ジュリアンのお願いにかかわる条件を覚えている数だけ教えて下さい

ここで仁君がかむ 漢字が苦手って突っ込まれて😂

f:id:me-ya:20200610210902j:image

f:id:me-ya:20200611135632j:image

f:id:me-ya:20200619162757p:image

 

亮 シンプルで難しくなくて 1週間 でも出来るだけ早く

A. 尺は1分くらい ヒップホップっぽいダンス 1週間位で覚えられるレベル 簡単すぎず難しくない

評価 2つ解ってる ヒップホップも聞き取れてたようだから3問正解で良い パーフェクト

 

Q3. ジュリアンがジミーにした約束はなんだったでしょうか?

亮 絶対毎日練習しろ 30分

A.最低一日30分毎日練習

f:id:me-ya:20200610211109j:image

仁くん、亮ちゃんが正解するたびに嬉しそう😊

 

評価 亮ちゃんやっぱり出来るね リスニングしてるね 生き延びたね 最初のパート

f:id:me-ya:20200619162912p:image

f:id:me-ya:20200619162923p:image

 

 

正解5問

惜しい4問

って事で亮ちゃんかなり出来てる感じですごい!

レベル2ってもっと高そうですね~

 

そして教える側が褒め上手なところ感心するしこういう褒めて伸ばす先生達いいなって

f:id:me-ya:20200610211129j:image

仁くんも褒め方上手いよね👍

 

f:id:me-ya:20200611135908j:image

こんな亮ちゃんに優しい先生たちは

f:id:me-ya:20200619163110p:image

f:id:me-ya:20200619163120p:image

 

そんな事ないよ〜ってあくまで褒め上手で👌

この調子なら亮ちゃんメキメキ上達しそうですね😉

何より笑いながら楽しい授業でいい👍✨

 

 

私は難しくて解らなかったけど💦

 

パート4つあるようで~

f:id:me-ya:20200619163235p:image

 

半年かかって亮ちゃんと一緒に英語が耳に慣れて行くといいなと思います😊

 

次はリーディングだそうですね👍

 

この半年かけた企画がどのように進むのか楽しみですね♪

 

今回はAlter Native Englishの事ばかりでしたが、NGTVが他のコンテンツも並行して行くのかもしれませんし、楽しみですね😊

 

あとはFCのリニューアルが今月みたいなのでそちらのお知らせも待ちたいです👍✨

 

急に暑くなったので皆さんも体調お気を付け下さいね😉

 

以上、このNGTVの企画が色々楽しみなミーヤでした👍💕