Jinくん大好きMe-yaのひとりごと😚

赤西仁くんに嵌まって、10年以上経ちましたが、その魅力に逆らえずますます好きに加速しつつある毎日😚日々思った事を不定期に呟きます。初心者🔰なのでお手柔らかによろしくお願い致します✋ Twiitterは @tiarajinakaです。コメントは出来たらこちらにお願い致します。

AlterNative English Vol2、3と段々と難しくなって来ましたね👍

こんばんは~😊

AlterNative Englishの更新が早く、続けて2回目、3回目と来てますね~

先日1回目のまとめをしたばかりですが、なんか予想より早い更新なので慌てながらとりあえずこの2回分を自分の復讐の為にもまとめておきたいと思います

 

www.youtube.com

2回目はリーデイングなので読みのテストです

The big brother is playing badminton with his mother ,while the baby brother is blowing bubbles with his father.

亮ちゃんが読んだらカタカナで読まないでって言われて恥ずかしくなって、仁!じゃあ読んでみてよ!って言われたので仁君が読んでみたら

うるさい!うるさい!って遮る亮ちゃん笑いました 兄弟みたいな2人

 

f:id:me-ya:20200615160104p:image

f:id:me-ya:20200615160253p:image

この後、めんどくせー俺ってって😂

 

Q1.お兄ちゃんは誰と何をやっていますか?

What is the big brother doing,and with whom?

A. 母ちゃんとバドミントンをしている←正解!

 

Q2.弟は何才くらいですか?

How old do you think the baby brother is?

A.18→5歳くらいかな?←小さい子なら大丈夫だから正解!

 

Q3.どういう風景をイメージしますか?

What kind of environment do you picture?

A.公園、広い庭←正解

亮ちゃん全部パーフエクトですごいね

 

2問目

Q. She waited in line for over half an hour,only to find that her favorite brand of olive oil was out of stock.

A.彼女は列に1時間位並んでた

彼女の好きなオリーブオイルのブランドのはなかった

ジミーの答え

彼女はおよそ30分以上列に並んだにも関わらず一番好きなお気に入りのオリーブオイルブランドが在庫切れだった

これは時間間違えただけだから惜しかったかな?

※half hourだと30分だからoverが付くと30分強になる(ジュリアン)

1時間半はHour and a half.らしい

難しい!!90分って言えよって思っちゃう亮ちゃんに私も同感

仁くんもウケて数字でやれと!って😂👍

f:id:me-ya:20200615161019p:image

 

 

 

 

最後の質問

COVID-19: How to Protect Yourself& Othres 

1.Wash your hands often

A. コロナから自分や他の人を守るためにどうすればいいのか?

よく手を洗う事 正解

 

2.Avoid close contact

(Stay at least 6 feet from other peaple)

A.近くに付かない

6フィ―ト以上開けること

正解(人と近づかないこと)

亮ちゃんはフィ―トの長さ知ってたけど仁君解らないのに自分の身長は5.9フィ―トと知ってたたのお前知ってるやんって言われて気づくおっとりな仁くんよ😂りょうちゃんに応用のチカラ付けて行けよといわれる💦

f:id:me-ya:20200615161654p:image

f:id:me-ya:20200615161929p:image

 

どっちが生徒か解らないねってジミーに言われて正解って本当仁くんらしいね😂

f:id:me-ya:20200615160047p:image

 

3.Cover your mouth and nose with a cloth face cover when around others

A.マスクして、周りに人がいる時 正解

 

4.Cover coughs and sneezes

咳とかくしゃみをする時はふさげ 正解

 

 

 

5.Clean and disinfect using detergent or soap

A.これは難しい 出てこんぞー

大阪人めっちゃ出てるー😂👍ってウケる仁くん😊

f:id:me-ya:20200615161257p:image

 

 

正解は洗剤や石鹸できれいにしよう

disinfect は除菌(仁君は殺菌)

仁君が指摘したんだけどCDCのサイトから取ってきたそうですね

探したらありました

www.cdc.gov

 

 

6.Take your temperature if symptoms develop

A.わからない

正解は症状が見られたら体温を測る

 

 

亮ちゃん予想よりよっぽど出来るねと言われて

乗せんなやって照れてたけど先生達は本当褒め上手😙

でも私なんてチンプンカンプンだから亮ちゃん本当素晴らしいな~って😵✨

 

仁君は控えめにしてるけどたまに亮ちゃんに突っ込まれたりぼけてみたり癒し的な存在ですね~😘

 

今回の正解率は7/10

惜しいのが1問

解らなかったのが2問

やっぱり読むのは結構難しいと思った😅

でも先生達に褒められて読みもかなり優秀だと思うな~😉✨

 

 

さて続けて、3回目のWriting(書き)のテストが一昨日の夜更新しましたね~

www.youtube.com

 

単語をカタカナで書くので英語にしよう(Spelling)

1.アップル→🍏→apple  正解)

f:id:me-ya:20200615163239p:image

仁くんなんでやねんって言ってるけどF××Kって😵こんな時も使うんだね😂

 

2. ジムJim👴→Jym 正解

仁君筆記体で書けるんだ~と妙に感心してた😂

f:id:me-ya:20200615163600p:image

 

3.テッシュtisshue ✖

正解はtissue 難しい~

4.ピュアpure 正解

5.レストランrestaurant 難しい~ 正解

6.ビューティフルbeautiful 正解

また筆記体書けるの褒めてるね😉

f:id:me-ya:20200615163813p:image

 

7.フィジカル確かPから始まる pysical直してphysical 正解

仁くん、俺出来っかな?って思案顔してる😂

f:id:me-ya:20200615164020p:image

発音しないのにp入れるの不服なの確かにね😅

ナイフknife ノックknockとか発音しないのにkを入れるからって不満気味だけど😂

これ入ってくるなと

8.ドアノブ→Door  knob スペースは入れないけど正解

亮ちゃんなかなか凄いね本当に👍✨

 

 9.カートリッジcautridge  惜しかった→cartridge

 

これ、皆んなが惜しかったって言ってるけどちょっとずつ違うんだね😉

f:id:me-ya:20200615175439p:image

 

でも皆んな手を叩いて褒めてくれる温かい教室で👍

f:id:me-ya:20200615164743p:image

 

すごいすごいと褒められてたね👍

physicalフイジカル、cartridgeカートリッジ、Doorknobドアノブは難問だったらしく、restaurantレストランも仁君言ってたけどなかなか難しいと思う😵💦

 

学校で習ったと言う亮ちゃんに学校行ってたんだね~ってツッコミ気味な仁君をみんなスルーでちょっとかわいそうかも😂💦

f:id:me-ya:20200615164936p:image

 

正解率は 7/9

2問は惜しかったね

 

次は文法(grammar)のテスト

単語を並び替えて文章を作る

 

Q1.  1)Jin  2)Ryo  3)than  4)richer  5)is

 

 A. Jin is richer than Ryo.

答えに盛大にウケる仁くん😂👍

f:id:me-ya:20200615165323p:image

それが真実がどうか解らないって仁君に亮ちゃんが正解はこっちで用意してるんだってキレ気味に言って面白かった😂👍

亮ちゃんどっち来るんだろうね~って話してたそう👌

f:id:me-ya:20200615165512p:image

 

 

 

Q2.  1)water  2)plants  3)sunlight  4)grow  5)need  6)to  7)and

解くのに時間かかると言う亮ちゃんにジミーが言っても何も言わないのに仁くんが言ったら

f:id:me-ya:20200615165859p:image

f:id:me-ya:20200615165906p:image

仁くんには言いやすいのね〜😂

そして怒らない仁くん😂👍

 

A.Plants need to grow water and sunlight 不正解

正解は Plants need water and sunlight to grow.

亮ちゃんの訳すと、植物は日光と水を育てなければいけないになってしまうって😂

 

 

亮ちゃん、字が綺麗だね~って仁君に褒められてありがとうって素直にお礼言うのね😂

 

Q3.  1)meal 2)dinner 3)the  4)breakfast  5)is  6)lunch  7)between  8)and

A.The lunch meal is between breakfast and dinner

亮ちゃんが悩んでる間に皆んな画面から消えたけど収録長いからおトイレタイムだったんだろうね〜

f:id:me-ya:20200615170445p:image

難しくて強行突破したものの

f:id:me-ya:20200615170844p:image

 

字きれい?って聞くも荒れてきたってフォローされず可哀想な亮ちゃん😂

f:id:me-ya:20200615170802p:image

 

正解はLanch is the meal between breakfast and dinner

 

ランチという食事は朝食と夕食の間です

並び替え私も解らない難しいね~

 

Q4.  1)good   2)exercise  3)you   4)practice  5)before  6)to  7)it  8)stretch  9)is

f:id:me-ya:20200615171150p:image

f:id:me-ya:20200615171158p:image

f:id:me-ya:20200615171227p:image

この、伸びをする仁くんかわいいけど😂💕

皆んな長いからお疲れだよね💦

ジュリアンも解くのに2分かかって難しかったらしい😅仁くんの言いわけがかわいい😂💕

f:id:me-ya:20200615171813p:image

f:id:me-ya:20200615171822p:image

この流れ最高です😂

 

 

 

アイコスの吸い方が激しくなってる亮ちゃんを真似たり今回可愛かったなぁ😂✨

f:id:me-ya:20200615172437p:image

f:id:me-ya:20200615172443p:image

 

A.streth is             good to you  

正解は It is good practice to stretch before you exercise.

エクササイズの前にストレッチをするといい習慣なりますよ

これは滅茶苦茶難しいよ 仁が出来なかったからと

そうしたら最後まで

いや諦めた あと2分あれば出来た、いや4分あれば出来たと久々負けず嫌いな仁君でしたね😂

f:id:me-ya:20200615172527p:image

 

文法はやっぱり難しいから正解率は1/4でしたが惜しいものもあったね👌

 

 

今回も所々にかわいい仁くんがちらちら見えて

英語は難しかったけど楽しかった👍

なんかレベルが上がってきたので私はもはや見るだけになりつつありますが💦

 

次回のspeakingも楽しみにしてるミーヤでした😘

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました😊