Jinくん大好きMe-yaのひとりごと😚

赤西仁くんに嵌まって、10年以上経ちましたが、その魅力に逆らえずますます好きに加速しつつある毎日😚日々思った事を不定期に呟きます。初心者🔰なのでお手柔らかによろしくお願い致します✋ Twiitterは @tiarajinakaです。コメントは出来たらこちらにお願い致します。

NGTVが初めて提供されましたね👍そしてまた続々と更新されました~

 

こんにちは~☺️

前回のブログで、仁君がNO GOOD TVをTV局だと発言した事でどのようになるか注目したいと言ったのですが、そのあとで続々と毎日更新があり追いきれないほどですが‥

 

 

まずは一昨日のNGTVのAlterNativeEnglishの英会話レッスン、なんと英会話スクールDMMが提供してくださって、DMM英会話講師とのレッスン企画というすごい企画がありましたね〜👍

f:id:me-ya:20200721170905j:image

 

亮ちゃんはこの企画知らされてなくていきなりだったようで、始まる前にテンパっていたけれどさすが耳がいいのかよく聞き取れて、よく答えていたと思う👌

おふざけもあったけど😂それは関西人のノリで面白かったよ👍

 

スポンサーが付いたのかな?AlterNativeEnglishに?って思ったのですが、今のところこの回に限ってなんでしょうかね😉

 

www.youtube.com

 

またちょっと長くなりますが🙇‍♀️

もしお時間あれば☺️

 

英会話講師のイルケさんといきなり会話していてすごい👍

 

亮ちゃんちょっと余裕ある面も?

日本語話せないか聞いて、話せないと言われたら話せた方がいいって😂👍f:id:me-ya:20200722114109p:image

それに対して仁くんがマウント取ろうとしてるって言ってるのが😂

f:id:me-ya:20200722114115p:image

 

スクール講師のイルケさんが写真を観ながら何が見えるか説明して欲しいと

f:id:me-ya:20200722114302p:image

 

f:id:me-ya:20200722113803p:image

スクールではこうやって学習しているのかな?

f:id:me-ya:20200722114452p:image

 

答えに詰まった亮ちゃん

俺抜けたらどんな顔するんだろう、この人って😅💦

f:id:me-ya:20200722114708p:image

 

お笑い忘れない亮ちゃんさすが👍😂

 

次にまた新しい写真が

f:id:me-ya:20200722114842p:image

 

亮ちゃん、ぶっ込み過ぎて😂💦

f:id:me-ya:20200722115240p:image

f:id:me-ya:20200722115246p:image

先生達大ウケしてる😂💦

f:id:me-ya:20200722115254p:image

f:id:me-ya:20200722115917p:image

 

状況がきっと全く解らない講師さんにごめんなさいでしたがこれは関西ノリなのかな😂👍

f:id:me-ya:20200722123841p:image

亮ちゃん、発音が褒められてるね👍

f:id:me-ya:20200722115602p:image

 

終わってから、

2枚目の写真、何言っていいか解らなかったと言いながら笑い取ってる亮ちゃん😂👍

f:id:me-ya:20200722120245p:image

3人とも日本の芸能報道知ってるんだね😅

f:id:me-ya:20200722120705p:image

 

でも亮ちゃん悔しがってたね💦

写真見ながら説明するのが難しかったと言ったらすぐにそれをこれからは重点的に練習しようって先生達も今回勉強になったみたいで

 

キレる時に使う英語を教えたいジュリアンf:id:me-ya:20200722121144p:image

仁くんはひたすら、あとちょっとして見た時に

あー、俺ってこの時こうだったんだと思えるから大丈夫って励ますし

f:id:me-ya:20200722121403p:image

人間ってそんなすぐに成長出来るかな?って自信がない亮ちゃんに

さす、さすって俺らがって頼もしいジミー先生☺️

f:id:me-ya:20200722121746p:image

 

3人3様の優しさで亮ちゃんをフォローして一致団結して教えていく先生達、本当頼もしい👍

最後に宿題もしてねと仁くんが☺️

ちょっとおふざけしちゃったことへ謝りかな?

f:id:me-ya:20200722122224p:image

f:id:me-ya:20200722122807p:image

 

でも最後まで優しい先生達〜☺️

亮ちゃん頑張って👍

f:id:me-ya:20200722122820p:image

f:id:me-ya:20200722122826p:image

 

最後にこのDMMの公式ブログには、以下のように書いてあって本当このコラボがどのように展開するのか期待を持って楽しみにしています♪

f:id:me-ya:20200722124255j:image

f:id:me-ya:20200722124306j:image

 

以下参考 DMMブログ

https://twitter.com/dmmeikaiwa/status/1285152469702422528?s=21

 

 

そして遡って、英会話の方はAlterNativeEnglishのVol.8がまた更新されてゲーム感覚で何か当てるってやつで4人ともノリノリで面白かった👍

www.youtube.com

 

やる気満々の先生達😂👍

f:id:me-ya:20200721201913p:image

 

暇な時やドライブの時など昔からよく遊ぶゲームらしく仁くんもジミーの妹とやっていたらしい☺️💕

f:id:me-ya:20200721202442p:image

 

20questionのルール

1人が親で一つのフレーズを思い浮かべる

そのフレーズが次のどのカテゴリーに入るのかだけ他の3人に伝える(動物、植物、物体)

20個の質問をして親が何をイメージしているのかを当てて行く

ただ返事はYESかNO だけ

例えば親が馬をイメージしていたら

犬より小さいですか?→YESと答える

そういった事で選択肢を狭めてって最終的に親のイメージしていたものを当てたらその人の勝ち

当てられなかったら親の勝ち

 

All Englishでねってジミーが言った時に

f:id:me-ya:20200721204432p:image

すかさず顔真似するの好きだね〜😂👍 Hell yeah~💕

f:id:me-ya:20200721215607p:image

 

 

クイズのカテゴリは植物

f:id:me-ya:20200721204805p:image

 

まず、Is it green? グリーン?ってジュリアンが聞いた時に仁くんの小さな呟きがカッコ良かった😵💕

f:id:me-ya:20200721205052p:image

2問目

亮ちゃんわかった!I got it! と言ったけどキャベツ(Cabbage)で❌

 

3問目

ジミーより背が高いか?Is it taller than you?→NO

だって木とか入るじゃんって日本語の仁くんに

飲めよーって言ってそのあとも言い合う2人かわいいケンカ☺️

f:id:me-ya:20200721205756p:imagef:id:me-ya:20200721205802p:image

 

サラダの材料に使われますか?Do you use this as an ingredient for sarads?→YES

 

亮ちゃんの質問を訳してあげて仁くん流石だね👍

f:id:me-ya:20200721210134p:image

答えはNO

 

Is it bitter? 苦いですか?→NO

日本語喋るとすぐに飲まされるルール😂

f:id:me-ya:20200721211218p:image

 

漬物は出来ますか?→NO

Can you make this into a 'tsukemono'?

Can you ferment it? Can you pickle this vegetable? これは発酵させたり漬物に出来ますか?

 

⑧'Do  you see it in Jaqanese supermarkets?'

それは日本のスーパーでよく見かけるものですか?→YES

 

⑨仁くん

f:id:me-ya:20200721212641p:image

人はそれをフルーツだと考えますか?

NO

 

⑩仁くん、これはさっきの反撃なの?😂ジュリアンのこの質問に

食べるのに茹でるものですか?Does one boil it to eat?→YESf:id:me-ya:20200721213231p:image

f:id:me-ya:20200721213237p:image

 

11 この流れ笑った😂

f:id:me-ya:20200721214100p:image

f:id:me-ya:20200721214106p:image

f:id:me-ya:20200721214112p:image

 

そして仁くんに辛辣なジュリアン

f:id:me-ya:20200721214518p:image

仁くんお行儀悪く足で対抗したら亮ちゃんがまさかの舐めたい〜って😂

なんかほのぼのとするやりとりだね☺️

f:id:me-ya:20200721214828p:image

f:id:me-ya:20200721214919p:image

 

12  Is it leafy?

葉っぱっぽいか?→NO

 

13  Is it smaller than a watermelon?それはスイカより小さいですか?→YES

f:id:me-ya:20200722133355p:image

 

14 Does it look like a small forest?

それは小さな森みたいに見えますか?→YES

 

仁くんの顔すごい😂👍

f:id:me-ya:20200722133913p:image

 

ブロッコリー🥦で正解に

亮ちゃんに答え譲ったのかな

優しい先生達💕

f:id:me-ya:20200722134338p:image

喜び方かわいい☺️

f:id:me-ya:20200722134344p:image

 

このあと、3人がトイレに行ってしまい仁くん1人になったら「独りよがりラジオ」を始めるって😂

f:id:me-ya:20200722134740p:image

結局始まらなかった😅

f:id:me-ya:20200722135007p:image

 

あと亮ちゃんが親になってもう一度ゲームスタートしましたね〜👍

カテゴリーはAnimal 動物

 

長くなるので面白かった所だけを

ちゃんとJimmieたちが亮ちゃんの質問を聞き逃したところ教えてあげたり

f:id:me-ya:20200722141848p:image

f:id:me-ya:20200722141928p:image

 

その昆虫が腕に付いたらこうしますか?とジュリアンがジェスチャーすると

f:id:me-ya:20200722142250p:image

それを見てすぐからかう仁くん😂

f:id:me-ya:20200722142342p:image

うるせー仁 ってジュリアン😂

f:id:me-ya:20200722142414p:image

言われてもニヤリな仁くんかわいいね☺️💕

f:id:me-ya:20200722142420p:image

ツノがあるか聞いたり😂

f:id:me-ya:20200722142745p:image

小さいツノがあるかもしれない😂f:id:me-ya:20200722142910p:image

 

これ凄い顔になってるけど、ジミーがクワガタの綴りをぐぐったのを知った仁くんの顔真似で酷い😂

f:id:me-ya:20200722143222p:image

これなのに😅💦

f:id:me-ya:20200722143334p:image

 

次のゲームをMineral(物体)にしようとなり

仁くんたちノリノリでサービスショットを😂💕

なんか撮り方が露骨ですが😂f:id:me-ya:20200722143752p:image

ジミーにだけ言わせないの笑った😂

f:id:me-ya:20200722144025p:image

 

でも亮ちゃんのお題を全然当てられない先生達😂

クイズこんな感じだって言うものの

f:id:me-ya:20200722144827p:image

亮ちゃんすごいね

私も全然解らなかった😵💦

f:id:me-ya:20200722150231p:image

でもこの例えは解りづらい😅

3人とも「ごきげんよう」は観てなさそう😅

f:id:me-ya:20200722150003p:image

 

最後にジミーにmineral言ってもらって終わりにまた遮る亮ちゃん😂

今回は珍しくジミーがいじられてる感じで面白かった👍

f:id:me-ya:20200722160551p:image

f:id:me-ya:20200722160619p:image

そして3人ともに飲めよ!って亮ちゃん😂

f:id:me-ya:20200722162240p:image

仲良し4人の英会話スクールも楽しいね👍💕

 

 

 

そして続けてまた新しいコンテンツみたいにWOLDWOLFが更新されました~

www.youtube.com

これは人狼よりルールが簡単なので解りやすいかも👍

f:id:me-ya:20200721194704p:image
f:id:me-ya:20200721194651p:image
f:id:me-ya:20200721194656p:image

 

今回はタケル君もそこまで勘は働いて無さそうで😂

f:id:me-ya:20200721194928p:image

 

Takayukiがお題から連想するもので、運動好きって答えた事からバレてしまったね〜💦

f:id:me-ya:20200721195053p:image
f:id:me-ya:20200721195059p:image

 

でも仁くん第二問、苦戦してたね😂

 

1問目はTakayukiが1人だけ違って面白いねとやる気満々だったのに

f:id:me-ya:20200721174451p:image

 

うん?英語なの?😂

f:id:me-ya:20200721192238p:image

 

 

開始1分も経たないうちに仁くんだとバレてしまったね😅

f:id:me-ya:20200721191756p:image

 

 

間口広過ぎ

エレクトロニック説明してと言われたり💦

 

f:id:me-ya:20200721191617p:image

 

仁くん本当しどろもどろで解りやすい💦

 

口で持ち上げてみてと亮ちゃんに無理難題を引っかけられ😂😅💦

f:id:me-ya:20200721171827p:image

 

しゃくり上げるタイプとか何で😂💦
f:id:me-ya:20200721171832p:image

 

仁くんが3人の答えを当てたら逆転勝利だったけど解らなかったみたい💦

f:id:me-ya:20200721172250p:image

 

面白かった〜👍

また次回はたけチャンネルでやるようなので楽しみですね☺️💕

f:id:me-ya:20200721172556p:image

 

本当色んな事をやってくれるチャンネルだからTV局なんだろうなぁ〜☺️

これだけあると飽きさせないですよね👌✨

 

最近予告もしてくれるし至れり尽せりです👍

 

3本もあり本当長くなりましたが💦

 

次回の更新も楽しみなミーヤでした😘