Jinくん大好きMe-yaのひとりごと😚

赤西仁くんに嵌まって、10年以上経ちましたが、その魅力に逆らえずますます好きに加速しつつある毎日😚日々思った事を不定期に呟きます。初心者🔰なのでお手柔らかによろしくお願い致します✋ Twiitterは @tiarajinakaです。コメントは出来たらこちらにお願い致します。

Jip’sが一人で亮ちゃんのツアーに参戦してみた感想を

こんばんは~

先日の4/23に渋谷のLINE CUBE で開催された錦戸亮ちゃんのツアーに行ってきてとても良かったので感想をちょっと書いてみますね

f:id:me-ya:20210425204613j:image

f:id:me-ya:20210425205036j:image

 

私は前回のZepp Diver Cityでのライブハウスのライブにも入ったのですがだいぶ趣向を変えて来たというか場所もホールになったせいか、前回は確かセトリがアルバムの順番だったと思うけど今回はNoteに入っていない曲もたくさんあったり、リアレンジ曲があったりでバラエティ―に飛んでいて、照明とかの演出効果も結構たくさんありかなり違っていましたね😉

 

まずアニメーションで映像が流れるんですが亮ちゃんっぽい主人公が出て来てその映像がちょっとうるっと来る感じでした

ノートを開いてそこで映像は終わって

 

まだ観られてない方もいると思うのであまり具体的には書きませんが、こういう始まり方が仁くんもよくやっているストーリー的なコンセプトを持ってツアーを構成しているんだなってこの映像を見た時に思ったので、私はここで期待が高まりました。

 

そして亮ちゃんのステージは完全にバンド形式でそこからして全く仁くんとは違うのですが、ある意味バンドでやるって事は演奏しながら歌い続ける事で全てを魅せて行かなければいけない

仁くんみたいにダンスとかしないしダンサーさんもいない

全然趣向が違うので私にとっては亮ちゃんのバンド形式はある意味新鮮でした

 

私は関ジャニ時代の亮ちゃんを殆ど知らないのですが、そこで培われたものもあるのかな?ギターを弾きながら歌うってかなり大変だと思うけど本当音程外さないしCDの音源通りですごく上手くて、これまでオンラインライブで何回か観ていましたが、かなりポテンシャルが高いなと、独立してやって行こうとするだけの力があるなと毎回思います

 

そんな事もちらちらと思いながらツアーにこの日は相方さんが急遽行けなくなってしまったので一人で参加したのですがとても素晴らしく感動して帰ってきました。

 

なのでちょっと今の気持ちを書き留めておこうかなと、自分の為にも。

 

f:id:me-ya:20210425205503j:image
f:id:me-ya:20210425205508j:image

 

生バンド演奏が心地よく、数曲歌ってMCを挟む感じで進んで行ったけど亮ちゃんは噂通りMCが苦手なようであまり長く話せない上に、今はマスクしてかけ声もかけれないし、声援の代わりにサイリウムを振ったり、拍手をすることしか出来なくてちょっとやりずらそうでした。

 

でもきっとそんな頑張ってる姿がNFCさん達には可愛くて余計に応援したくなるんでしょうね。私も仁くんにはそうなので解ります😂👍

 

私も見よう見まねでいつもサイリウム振ったり拍手を精一杯していました

 

 

亮ちゃんはそんな皆の気持ちが届いて優しく受け止めてくれているようでした👌

NOGOODTVを観ても気遣いの出来るのが解るのでそういう感じですね☺️

 

MCで自分が36歳を年男を3回したとか言ってて皆は2回した?3回?と手を挙げさせてるの何げなく年齢確認してて私はちょっと焦りました😂

4回は?と手を挙げさせて前の方で挙げた人を、あっ歳がバレちゃうね〜💦座ってると楽だよね〜とかいじってましたね😂なかなかやるね、亮ちゃん😂👍

 

年齢確認は仁くんもよくやるけど、年齢層は気になるのかな?と思いましたが、仁くんは70代、80代までやるので亮ちゃんはまだ遠慮がありますよ😂👍

 

あとなるべく立って観て欲しいようで指示があれば立っていました

MCの時は座っていいよって感じでしたね😉

 

 

若葉の時にまずステージ向かって左側に行きお辞儀して歌いだして

そのあと2番目で次こっちで歌いますねとか言って反対側に行く亮ちゃん律儀でした☺️

 

あと照明がさすが前回のZeppよりも豪華にあちこち照らしていましたね👍

 

小さめの炎がゆらゆらしている演出があったり上から吊るされている赤っぽいランプが幻想的だったり、この世界にさようならの時は曲に合わせて亮ちゃんが高めの場所に立って足元からドライアイスがもくもくとしていて、それが前方のお客さんの方にまでもくもくと漂っていくのが幻想的でした☺️

3階から観ててもかなりの煙が1階席に流れていたので大丈夫かちょっと心配になりましたが💦

 

この時は後ろのモニターにも赤っぽい海のような波が広がっていましたが3階から見ても綺麗で良かったですね あれはもしかしたら死の世界を演出していたのかな?と思いましたが‥

 

リアレンジした曲が2曲ぐらい続いたけどジャズっぽくなってて、それがお洒落で凄い良かったです

その曲に合わせてこの時上から赤いランプがついてたのも雰囲気があってよかった

 

亮ちゃんも基本、生歌がとても上手くてCD音源と変わらなくて凄いなと

 

気付いたけどバンドメンバーが今回ピアノの松本さん以外変わってたような

ライブハウスのライブでは仁くんの時にいたベースの山口さんともう一人いたのですが今回はいらっしゃらなかったので、バンドメンバー変えたのかな?と思ったけど他の日はいたようなのでたまたまだったのかもしれませんね☺️

 

あとこのツアーでは亮ちゃんサックスに挑戦していて、本人は謙遜していたけど結構上手かったです👍

 

目の前で自分を撮ってくれているカメラマンさんに上手く撮ってとか絡む亮ちゃん

客席と会話出来ないから多分寂しいのもあったのかな?

相馬くんというこの方、とても上手に亮ちゃんを目の前で撮って後ろに映していましたね~👏

 

終盤の方で激しめの曲が続き真っ赤なライトが点滅したりの中で、Tokyo Horicなどの元気で盛り上がる曲を2~3曲歌って良かったです👍

そして今日は来てくれてありがとう、またすぐ会えると思うけどって一旦捌けました

 

ここでまたアニメーション画面になり亮ちゃんっぽい主人公がノートに今日の日付書いて終わって皆んなが拍手していたのが、粋な演出でなるほどな~ってツアータイトルのNoteにちなんだ終わり方でした

 

 

亮ちゃんはアンコールやるみたいで

待たせたら申し訳ないと思ってすぐに出て来てくれたそうでまた2曲くらい歌ってくれてました

月が綺麗だね~♪というのは初めて聴いたので新曲かな?

なんか亮ちゃんっぽいかわいらしい曲でしたね☺️

 

最後のあいさつでこんな大変な状況ですが、皆さんを楽しませられる自分でいたいっていつも言う事が一貫しているね👍

前向きでとても良い言葉ですね👌

 

 

この日はぎりぎり東京が緊急事態宣言前で無事できて良かったですね👍今後のツアーも無事に完走できるよう陰ながら願うばかりです。

きっと今までの亮ちゃんを観ていたら無事にやり切れると思いますが😉

 

この日は一人参戦でしたが実は前回もそうだったのでちょっと慣れて、意外とNFCさんの中に紛れても違和感もあまりなく、なんとなくゆるーく参加できて楽しかったです☺️

 

グッズも沢山で可愛かったですよ☺️💕

f:id:me-ya:20210425205624j:image
f:id:me-ya:20210425205620j:image

こんなにたくさん😵

仁くんのだったらほぼ全買いしそうだけど、お財布と相談してカップやミニタオルなど気に入ったものを買いました😂

f:id:me-ya:20210425212216j:image

 

 

帰りはこんな綺麗な建物になっていて

f:id:me-ya:20210425210352j:image

今度は仁くんも改装したこの綺麗なホールでツアーがやれたらいいなって思いました👍

Jip's皆んなも仁くんのライブを切望しているので😉

あと亮ちゃんともハワイLIVEのリベンジ是非待っています☺️👍

 

 

以上、お一人様でゆるーく亮ちゃんライブに行ったJip'sの感想でした

見当違いの所があったらどうか目をつぶって頂きたいです🙇‍♀️

 

友達の分まで振ったサイリウムが帰宅しても光っていました☺️

亮ちゃん楽しませてくれてありがとうね😉

f:id:me-ya:20210425210519j:image