Jinくん大好きMe-yaのひとりごと😚

赤西仁くんに嵌まって、10年以上経ちましたが、その魅力に逆らえずますます好きに加速しつつある毎日😚日々思った事を不定期に呟きます。初心者🔰なのでお手柔らかによろしくお願い致します✋ Twiitterは @tiarajinakaです。コメントは出来たらこちらにお願い致します。

黒木メイサさんのトークショーと握手会に行ってきました~😘

こんにちは~😉

今回は仁くんの事でないのですが…

10/1に銀座の蔦屋書店で行われたメイサちゃんのトークショーと握手会に行ってきたのでそれのレポを書かせてもらいますね~黒木メイサ、写真集『INCARNATION』写真家・レスリー・キー

これは写真集の表紙ですが本当に美しいですね~✨

トークショーの定員が少なかったせいかレポを殆ど見かけないのでもし需要があればいいなと思って書いてみますね

 

仁くんファンとしては、やっぱり奥さまのメイサちゃんは気になる存在でして

せっかく生で観られる滅多にない機会なので行ってきました~

 

まずはトークショー

蔦屋書店のちょっと奥まった場所をカーテンで仕切った所に案内されて椅子が横に6ヶ並んだのが11列ありました

私は10列目で後ろは多分ファンクラブ枠だと思います

 

金属探知機で前側、後ろ側を不審物ないか検査されたりカバンの中身をチェックされたり安全対策されていました。怖い事件もあるので慎重なんでしょうね~

その時に写真集をもらい(トークショーを申込んだ時点で支払い済み)座ると質問を書く用紙も配られました。私は仁君に絡んだ質問は答えにくいかな?と思い、トレーニングの仕方とか一日に費やす時間は?とか無難に書きました。

 

座ってみるとちょっと遠いのと前の人の頭で見えるか不安でしたがドキドキしていたら

メイサちゃんが出て来て一気にテンションが上がりました😂💕

思わずキレイ~と呟いたら隣の若い子も一緒に言っててお互い笑っちゃいました😂

 

ちょっとうろ覚えになりますが覚えている範囲で書いてみますね

 

メイサちゃんはサラッと黒のワンピースで出て来て凄く綺麗で、皆さんと触れ合える機会もないので、こんな状態の中で話すの緊張するみたいに照れながら言っていました

ファンの皆さんと触れ合える機会をもっと作りたいとも言っていたかな

 

司会の女の方が、自分は今回の写真集の編集に携わったといっていましたが

これは昨年の6月に撮影したものだと言っていました。撮影の2~3ヶ月前から身体を結構絞って撮影に臨んだと。前回の2009年の1st写真集に続き第2段でレスリーキーさんに撮ってもらったという事で印象は?に、レスリーに会ったのは10代の頃で、あなたを撮りたいと言われたけどすぐには実現せず初めて撮ってもらったのがその2年後位だったと。レスリーはHappyな人で慣れ親しんでいる人で大好きだと言っていましたね

夫婦ともに仲良しですよね

 

そしてその写真集の中から未公開ショットを見ましょうとの事になり、始めは写真集の1ページ目に似たショットの船に乗って、ちょっとボーっとしてるようなショットだったかな

撮影したタイがすごく暑かったみたいでワンピースの裾で扇いでいるように見えるとか言っていましたね~

 

水着のものや大胆なポーズも多いのですがレスリーは撮っているうちに水の中にも一緒に入って来て、いいよーとか言いながら夢中になってまるで少年のように撮ってくれる

着替えも持ってないのにびしょ濡れになりながらなんて信じられますか~とかいって見せてくれたのが、海の中でメイサちゃんを撮っているレスリーとのショットでしたね

 

あとはどんなショットか忘れてしまいましたが…

 

そうそう、プロフィール写真の紹介はしていましたね~

デビュー当時の黒い衣装のは用意してもらった衣装がどれも似合わなくて、スタッフさんか誰かが着ていた服をそのまま借りて撮ったらやっとしっくり着たと。まだ15歳なのに昔から大人っぽかったんですね

黒い上下のスーツみたいな衣装で座っているものでした

凄い大人っぽかったですね~

そんなに今と変わらない感じもしました

 

20代の最近のはよく見るこれでした

「黒木メイサ」の画像検索結果

 

現在はとてもクールビューティーなものに変わったばかりと見せてもらったのですがはっきり同じものは探せなかったですがイメージとしてはこんな感じだったかと

f:id:me-ya:20171003113500p:plain

 

 

あと、今日はお子さんは?と聞かれて家でお留守番です  

連れて来れないので、明日も学校だし早く寝ないとみたいに言っていて、仁君の名前は出さないけれど家で見てくれてる人がいるから仕事に来れるんだろうなって勿論連想しました その辺はファンを目の前にして気遣ってぼかしてくれた気もしましたね

家族に触れたのはそれ位でしょうかね

 

今日の衣装のポイントは?と聞かれて私いつも黒を選んでしまうんです。黒が好きなのでと言っていましたね。

確かに一番似合う色かもと見て思いました

 

そして私達が始めに質問を書いた中から5つほど答えてくれましたね

1人目は沖縄に今度遊びに行くのでお勧めのお食事する所ありますか?に、本島で?と聞き、質問者がそうです。と答えると迷わず「朝日レストラン」と。ステーキがとにかくおいしい

名護にあり混むので朝早くか夜遅くに。並ぶんですと。

いつもちゃんと並んでいるのかしらね?機会があれば私も一度行ってみたいです。

 

この秋お勧めのファッションは?と聞かれて最近ユニクロでベロアのパンツ買ったと。

冬はベロアですね、毎年買いますとか言っていました。すぐにユニクロで~って言うメイサちゃん庶民的で高感度アップでした

 

食事で気を付けているのはジャンクフードをあまり食べない。ブロッコリーなど野菜や豆類を食べるよう気を付けている。お肉など好きなのでたまに食べるけどと。

 

30代でも写真集出したいですか?に出したい気持ちはあります。頑張ります👍と意欲的でした。

 

後この時かしら?中井喜一さんのお話が出て、2008年に出演した「風のガーデン」ってドラマで中井さんにお父さん役をやってもらってからの付き合いで今でもたまにお食事をご馳走してもらったり可愛がってもらっていると言っていましたね~

 

今度のドラマ「大人高校」の宣伝もちょっとしてましたね

すぐに処○役です!と聞かれる前から前のめりに発して笑えましたね

そういうさばさばした所が人気の秘訣なのかな~

でも台本を読んでドラマの内容が面白かったと言っていました。

是非見て下さいとの事なので楽しみに観たいと思います

 

そろそろお時間ですと言われて挨拶をして去ってしまったけど…

ずっとサバサバとして本当に飾り気のない人でしたね~もし万が一友達だったら凄い話しやすそうだなと思いました

正味30分程であっという間でした~

 

次の握手会は人が多かったようですが、それこそ緊張しましたね~💦

何を言うのか全然考えてなかったので中に並んでから緊張してきちゃって、近付いてきても更に頭が真っ白になってしまい😵💦

 

あっ、ここでも金属探知機と荷物の中を見せるのと、さらに除菌スプレーをしました

ちょっと待ったのですが、仕切りの向こうに握手しているメイサちゃんのシルエットが映っているのを見たらもう余計緊張しちゃいました

本当1人ずつ入れてもらえる感じで、自分の前の人が話している間にさっと右の方にスタンバイされて…結局、まず握手をメイサちゃんが両手でしてくれたので

緊張しちゃってすみませんみたいな感じでしどろもどろに💦トークショー楽しかったですとか、ドラマ楽しみにしていますくらいしか言えず😭

メイサちゃんは優しく微笑んでくれたと思います(記憶が曖昧)

顔が小さくて華奢で本当美人さんでしたね~✨

 

そこでまた写真集をもらいました

こちらもサイン付きで嬉しいです👍

 

終わってから放心状態だったので、JIP'sさんとちょっと落ち着こう!って感じでスタバでお茶を飲んで緊張がやっと解けました~😂

至近距離で話すとか本当にドキドキなので やはり眺めている方がいいのかもなと

私は緊張しいなので思いました~💦

 

他の方の感想を聞いても目を見てちゃんと受け答えしてくれてさすが慣れていますよね

500人もいたとか後でニュースになっていてびっくりしましたが大変でしたね💦

メイサちゃん本当にお疲れ様でした~🙇‍♀️

 

帰ってからゆっくり写真集を見たのですが凄く綺麗だしセクシーなショットもたくさんあり、同性から見ても本当魅力的な人だなと今回思いました

これはトークショーの前に受けたインタビューだろうなと思いますが、ここでは仁君の事も振られ家事など協力してくれてやれる方がやっていると、語っていますね

すぐにこれが記事になりトークショーの後もう見れたのでビックリしました。

www.youtube.com

でもこのインタビューの記者さん、産後に撮ったものと勘違いしていますね~

私もこれいつ撮ったのかな?と思ったりもしたけど6月に出産してから産後に3ヶ月かけて体重戻してから撮影って無理ですよね

でもそのまま記事になっていてちょっとあれ?でしたね

headlines.yahoo.co.jp

 

まぁ、今痩せているので勘違いするのも解らなくないけど、インタビューはちょっと紛らわしいやり取りにもなってしまいましたね〜💦

 

でも昨年撮影されたと書いてあるのもありましたね

こちらは画像多めで記事も写真も良いですね~

mdpr.jp

メイサちゃんのインタビューを見て仕事が好きだと言っているのを見るとこれからドラマもあるし、仁くんも協力していく感じなのかなと思います

仁くんのほうもアルバム作り、来年のツアーも考えてくれていると思うけどきっと家庭も大事にしたいだろうし難しいのでしょうか?

諸々の発表が待ち通しいですよね~😚

 

 

お粗末でしたが、緊張したメイサちゃんのトークショーと握手会のレポでした😉

思い違いのものがあるかもしれませんが雰囲気が伝われば良いかと思いますのでどうかご了承下さい😉

 

次回は仁くんのことで書きたいと思います👍

以上仁くんのお知らせが待ち遠しいミーヤでした😘