Jinくん大好きMe-yaのひとりごと😚

赤西仁くんに嵌まって、10年以上経ちましたが、その魅力に逆らえずますます好きに加速しつつある毎日😚日々思った事を不定期に呟きます。初心者🔰なのでお手柔らかによろしくお願い致します✋ Twiitterは @tiarajinakaです。コメントは出来たらこちらにお願い致します。

アルバムの感想などつらつらと…😘

皆さんこんにちは~

N/Aの初アルバム、『NO GOOD』が発売されてから繰り返し何度も聴きました👍

f:id:me-ya:20200919084950j:plain

耳障りの良い素敵な出来上がりになっていますね〜✨ 恐縮ですが、少しそれぞれの曲の感想などを少し書かせて貰いたいと思います🙇‍♀️

オープニングから激しめな ①N/A Iintroduction と ②Get Loose 英語ばかりなんでちょっとよく解らないですが💦拳をあげてこれから盛り上がって行こうぜ!って感じのオープニング曲かな いつもの英語から始まりN/Aでも仁くん味を出していますね👍しかもロック調でカッコ良い😊

そしてもうお馴染みの ③NO GOOD これは言わずもながノリノリで楽しい曲ですね〜😊

MVも楽しかったしこれがリード曲になるの解る気がしました👍

でも歌詞カード見ながら聞いていると英語も混ざった早口言葉みたいで歌うのはきっと難しいと思った💦

仁くんの曲はとにかく歌うの難しい😅亮ちゃんも苦労したかもな😅

④Not Bad (悪くない) くだらない喧嘩とか歩み寄るなどの歌詞からすると1番は仁亮の2人の事を言ってるのかな?と聴いていると

2番目は社会全般の事を言ってるのかな?と

作詞は亮ちゃんだから 独立してこれからのこと歌ってるような感じなのかな?

でも曲調が爽やかだから全然いじいじしていなくて未来への希望を感じて前向きな曲になっていましたが爽やかでいいですね👍 なんと言ってもサビを仁くんが丁寧に歌っている辺り

最後の辺りなんて仁くんの思いも詰まってる感じがするしぐっと来る歌詞でとても良いです😊ハモリも良い感じ👍✨

⑤ラップダンスも亮ちゃんが作ったそうで、爽やかで明るい曲ですね〜

I just wanna have fun (ただ楽しみたいだけ) がフレーズで繰り返されるけど 歌詞に上手く載せて亮ちゃんの今の自由な気持ち表してるような ゆったりしてステキな歌ですね〜😚✨

亮ちゃんって素直な人なんだなって歌詞見てるとよくわかります👌 しかも歌いやすいね☺️

⑥HEY WHAT'S UP? 亮ちゃんが歌うとまた違う感じになりますね〜 仁くんが過去に一年半の活動休止を経て、このシングル発売のファンイベントで歌ってくれたのがこの曲でしたね☺️必ず戻ってくるから待っててね!の嬉しい言葉がもらえたり大事な曲で懐かしいですが😊

そんな想い出の歌をいま亮ちゃんがカバーしてお披露目してくれて嬉しいです👍💕

亮ちゃんもファンミで歌っていたしいまこんな気持ちなのかもしれないね👍

⑦Point of Departure 〜International〜

これは亮ちゃんの曲をアレンジしたらしく始め聞いた時は全然違うなと思ったのですが、和訳してくれた人のを見たら亮ちゃんの気持ちを書いた歌だったんですね〜😵

ちなみにこちらが亮ちゃんの原曲の方です。 www.youtube.com

この映像を見るとちょっとしっくりくる歌詞になっていますが‥

俺は行くよとか進むよとか 亮ちゃんが独立してこれをすぐに公開した時は歌詞なかったけど、側でずっと亮ちゃんを見ていて気持ちが解る仁くんがいまお洒落な洋楽っぽい音に合わせて歌詞を付けて…

仁くんの楽曲で言うとNew lifeの一歩先を進んで独立した意気込みみたいなのを感じます

仁くんの場合はyellow gold tourでこんな感じの曲が多かったかな

まぁ、独立してからもPinocchioとかはあったけど…仁くんが色んな思いをしたから亮ちゃんのこの曲にこんな歌詞を付けたのかなとも思ったり (これはかなり私の妄想が入ってます🙇‍♀️)

これも日本語だと多分直接的になり過ぎちゃうから英語にしたのかな?って 亮ちゃんへの応援ソング📣かな? それにしてもお洒落な仁くんらしい洋楽だなぁ〜👍✨

⑧Kingdom これは先行配信で聴いていたので既にお馴染みだったのですが 前進あるのみのカッコいい曲ですね👍

それなのに歌い方は大人しめで落ち着いてる 歌詞にある激しさとは裏腹だから静かな闘志を感じるのね👍

⑨Eve アルバムの中で1番ときめいた曲✨

仁くん、いつも英語なのに 日本語で、会いたいからいま会いに行くよ♪やら、君を愛してる♪ そばにいたいからそばにいるよ♪

やらオンパレードの甘い囁きでこれはJip'sへのご褒美songですか😂💕

いやいや、亮ちゃんファンにもたくさんご褒美的な甘い囁きがあったと思いますが、仁くんこんな日本語の可愛いラブソング作れるんだなって新たな発見も出来て嬉しかったです😚✨

聴いてると幸せになれる曲ですね👍💕 クリスマスの頃、街中に流れていたら本当素敵です☺️💕

⑩Blue これは何となく寂しい雰囲気でもあり季節的には秋かな… 仁くん亮ちゃんが交互に歌ったりハモるんだけど、2人は声が似ててハモると重なるのね☺️

ソプラノの女の人がたまに出てくると程よいアクセントになってる👍✨ 仁くんが前にも依頼した女の人かな?流石の仁くんにも出せない音域らしい

テンポや不思議な曲調が仁くんらしく、癖になる一曲です😚

Hey Girl(通常特典) 仁くんの初めてのソロツアー 友&仁の時にお披露目した亮ちゃんとの共作が10年後にまさか一緒に出したアルバムで、ちゃんと音源になって披露されるとは夢にも思っていなかったけど、たくさんコーラスも入り演奏も賑やかで楽しいパーティーsongになって前より更にいい感じ👍

それぞれソロでやって来た2人が一緒に組んだこの初アルバム👍

意外な発見があったり新鮮なものをそれぞれのファンが感じるものになったのではないでしょうか? 私も仁くんの新たな引き出しをたくさん感じて、コラボアルバム出してくれてありがとう💕って言う感謝の気持ちですね😊

このアルバム、メディアを使った宣伝もなくファンの購買力だけでビルボード3位になりましたね〜👍✨ f:id:me-ya:20200919101953j:plain

初日にはオリコン3位でした👍 f:id:me-ya:20200919102336j:plain

枚数的にはもうちょっと行って欲しかったですが💦

N/Aとして初アルバムで、知名度もない中ではよく検討したと思います☺️

全国のCDショップさんでも宣伝してくれたおかげもありますね👌

最後に私が様子を見に行った渋谷の様子を載せておきますね〜

久々の渋谷ジャックが嬉しかったです☺️✨

先週でしたがお祭りに参加できて楽しかったです😉

またこういう機会があるといいな💕

https://shop.na-official-project.com/?category_id=5e58d54f96fa43269528d51c

さて、Avoitのイヤホンが一次受付の人には届いているようでいいですね~ 私は2次なのですが早くあのイヤホンでこのアルバム聴きたいです✨

そして昨日のANEも宮川大輔さんを新しい生徒として始まったようでさすがお笑い芸人さん👌 すごい面白かったです😂これからが楽しみですね👍

www.youtube.com

でも亮ちゃんファンが寂しくならないように亮ちゃんが生徒の回も更新されるといいですが🙏

では今日から4連休ですが、楽しくお過ごしください~😉

以上英語詞の解釈などちょっと検討違いのこともあるかと思いますが自分の感想など書いてみました このアルバムが大好きなミーヤでした😘